自堕落マンが往く

ほぼ日記なアウトプット。

20/07/19 一週間ちょいお休みしてた理由

正直、日記書くのがだるくなってしまった・・・

 

というのも、最近Apexやらパワプロやらで結構やりこんでしまって、

時間が取れてなかったってのが理由ですはい。

 

そして、日々の日課であった「いちかとじゃんけん」は、ほぼやり終えた感があるので

パソコンを開かなくなったってのもあります。

 

多分明日からは通常というか、いつものな感じで行きたいと思ってますー。

無理だったら察して。

 

 

今日は、以前R2が効かなくなったPS4コンを修理するべく、近場のホームセンターで

接点復活剤とドライバーを買った。

いざ、修理!と思ったらネジが買ってきたドライバーと合わないというミスが。

仕方なく家にたまたまあった小さいドライバーでなんとかなった。

 

修理してて思ったのが、PS4コンの中身を取り出すのがめちゃくちゃ大変。

結構力のいる作業でへとへとに。

 

約一時間で修理して、実際に起動。するとなんと完全復活!

R2も効くようになりさらに、右スティックの挙動も正常に。

参考にした動画のやり方で丁寧で良かったマジで。

 

壊れてもいいっていう安心感で挑戦できるってめちゃええなと思いました。

一つの経験ができてよかった。